高金利トルコリラFX情報局!

高金利であるトルコリラに投資していく上で有用な情報をFXでの実践記も含めて発信!

【中国・新興国通貨・株暴落】今回の暴落で相場引退を決意した方々へ

私がリーマンショックで失ったもの

当時私がまだ投資というものに興味を持ち始め

スタートさせたばかりのころ・・・

 

その先に待っていたのはリーマンショックという大きな谷でした。

 

未熟な資産管理

自己の傲慢さ驕り

そして平静を保てなかった脆弱なメンタル

 

要因はいろいろありましたが資産の大多数、約300万を失いました。

 

そしていったん投資活動を休止・・・

 

 

ですが自身の弱さと向き合い

0からの再起を果たしました。

 

 

転んでも学び再び起きる!何度でも!

 

失敗もあるでしょう。

それも茫然自失とするほどの大きな損失もあると思います。

 

ですがこれからあるであろう長い投資生活の中の1ページに過ぎません。

 

自身の収入と支出を見直し

投資活動への安定的キャッシュフローを構築できれば

必ず現在の損失は取り戻せるはずです。

 

必ず学び起き上がる。

 

最初からうまく出来る人はいません。

 

私も今現在うまく出来ているとは思いません。

 

ですが何が自分の中で失敗だったのかを明確にして学ぶことさえ

忘れなければ前に進み続けることができるはずです。

 

自分に合う投資スタイルはさまざまです。

学び考え続けることから逃げなければ必ず成功への道筋は開けます。

 

 

最大の問題は失敗から逃げ

次の糧に出来ないことではないでしょうか?

 

 

torukorirafxjyouhoukyoku.hatenablog.com